Web design

【Webデザイン#1】テーマを入れる。ブログをブラッシュアップしていくよ!

新しくブログを開設しました!

このドメインは本当はWeb designの案件を受注したクライアントにサーバーとドメインの契約方法を説明するために取得したものです。キャンセルするのも忘れてたし、せっかく新しいドメインがあるので、「備忘録」として学んだものをシェアしていこうと思い、このブログを開設しました!

少しでも参考になれば幸いです。

ちなみにまだサイト自体はデフォルトでテーマを入れただけの状態なので、ここからブラッシュアップしていく術を共有していきますね!

Stay tuned!

今の見た目はこちら

色も変更してなくてシンプルですよね。笑

これはテーマ「jin」を入れています。

Webdesignを少しでも学ばれた方は「あ〜!」となるんじゃないでしょうか?

jinを購入した理由などはまた別記事などで説明しますね。

まず今回の記事ではテーマの入れ方について

①管理画面>テーマ

②新規追加

③テーマのアップロード

④ファイルを選択

ここでダウンロードしたjinを入れる。(ドラッグ+ドロップ ORファイルを選択)

ファイルをアップロードしたら、「今すぐインストール」をクリック。

wordpressへのインストールが始まります。

その後「有効化」をクリックするとテーマの挿入は完了!